-------- --:--



2010-10-08 11:02

ハロウィン満開☆USJ その1

香港の記事が途中ですが、
せっかくハロウィンの時期なので、
USJの記事と並行して書いていこうと思います。

最近コハマガールがインタナショナルスクールに通い始めたばかりで、少し余裕がなくなってます(;´Д`A ```のんびり更新になるかと思いますが、よろしくお願いします。

P1000788.jpg
実はUSJはうちからとっても近いんです!
でも、近いと逆になかなか行く機会がなくて、
コハマガールは初めてだったと思うんですが、
今、年パスがかなりお安くなってるのと、
うちの近くの公園があまりに汚いので(;´Д`A ```
USJを公園代わりにしようと、年パス買っちゃいました♪
なので、ちょくちょく行きます。

P1000895.jpg

P1000892.jpg
入り口からいきなりハロウィン仕様のスヌーピーとチャリーブラウン。
平日に行ったんですが、金曜はハロウィンナイトをするようで、
結構混んでました・・・(-"-)
そこそこ並んでから中へ・・・。

いきなりウッディー。
P1000796.jpg 服がハロウィンっぽい。

P1000798.jpg
飾りつけはハロウィン一色って感じです☆

P1000799.jpg
でも、奥まで進むと、そんなにハロウィンじゃなくなります。
入り口付近が1番ハロウィン。

P1000801.jpg
ファーエバー ~ザ・キング・オブ・ポップ~

これは1日3回くらいやってるショーなんだけど、(日に寄って変わります)
マイケルの曲を何曲か、歌って踊ってくれます。
香港のディズニーランドに行った時もハロウィンのせいか、「スリラー」の演奏などあったので
期待して見てたけど、いつもやってる感じで、特にハロウィン色はないような印象でした。

P1000803.jpg
このペンギンのキャラ。私はまったく知りません(○゚ε゚○)プッ!!
有名なのかな・・・。

つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)



2010-10-05 11:28

子連れで香港3 九龍公園(カオルーン・パーク)でのんびりタイム♪

糖朝(トウジウ)でご飯を食べた後は、尖沙咀(サムサアチョイ)周辺をウロウロお散歩しました(*´ω`*)
ここで気付いた事は糖朝(トウジウ)の並びに薬局があるんですが、
そこには、化粧品・日用品と日本の物が置いてありました♪
P1000258.jpg
赤ちゃん用のミルクまで(*´ω`*)
心配だし、持って行く人がほとんどだと思うけど、いざって言う時に安心ですよね~♪
P1000257.jpg
韓国の化粧品の店舗も発見(●´ω`●)ゞ

そして、着いたのは
P1000262.jpg
九龍公園(カオルーン・パーク)

地図で見ると結構大きい。町の中にドーンと公園がある感じはちょっとマンハッタン的!?
P1000267.jpg
中は都会のオアシス状態。噴水が涼しげでしたよ~。

P1000272.jpg
大きな迷路で追いかけっこしたり・・・

P1000277.jpg
野鳥園を見に行ったりしました(●´ω`●)ゞ

なぜだか、警察の人達が沢山見回ってて、怖いのか安心なのか良く分からない雰囲気でした。
まぁ、危険な事は何もなかったので、良かった(*μ_μ)

中国庭園もあって、そこには行けなかったので、残念。
ぜひ見たかったなぁ~。

私たちの時は、もうやってませんでしたが、夏はプールもオープンしてるみたいでした。
P1000282.jpg
プールの前の広場には地元の人が子供を遊ばせてました♪

朝に行くと、「太極拳」なんかも見れるんだとか☆

いやぁ~それにしても暑かった!!
熱帯雨林だね(;´Д`A ```
この公園で走り回ってくれたおかげでこの後ベビーカーで寝てくれました♪
なので、この後は九龍公園から近い「ネイザン・ロード」に行きました((((●・ω・)ノ♡
なんでも、大阪で言う所の心斎橋筋商店街だとか・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)


2010-10-03 13:52

子連れで香港2 糖朝でお腹いっぱい食べるの巻き♪

ホテルで少し休憩した後は腹ごしらえに・・・(●´ω`●)ゞ
パパが昔、香港旅行中に行って美味しかったらしい「糖朝」(トウジウ)に
行く事にしました☆ガイドブックにも良く乗ってますよね(*μ_μ)

ホテルから歩けない距離でもなかったんですが、
かなりハラペコだったので、タクシーで行きました♪

P1000234.jpg
外観も綺麗♪

結構人が並んでたんですが、番号で呼んでくれるので、
横入りなんかはなくて、安心でしたよ(*^_^*)

P1000236.jpg
メニューはこんな感じ☆
写真付きな上に、日本語も書いてあるので、安心です☆

P1000237.jpg
ジャスミンティー。とっても美味しかったです(*^^)v

そして、頼んだメニューは・・・
Picnik コラージュ

Picnik コラージュ2
こんな感じ(●´ω`●)ゞ

お腹空いてたので、ドンドン頼んじゃった(;´Д`A ```
8割方美味しかったですよ(*^_^*)
たまに脂っこすぎるメニューもありますが、十分満足♪

P1000251.jpg
最後はしっかり香港スイーツで〆ましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ここは、麺粥~スイーツまでなんでも食べれて、
そこそこ綺麗で、美味しいので、ホテルも観光客には進めてるそうです(●´ω`●)
納得でした♪

次は、ウロウロ九龍公園の記事です(*^^)v
コハマガールも大はしゃぎでした☆


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)

2010-09-29 13:00

子連れで香港① インターコンチネンタル香港のお部屋編

最初の記事は今回泊ったホテル、
インターコンチネンタル香港 
スーペリア・ハーバービュー・ルーム
です(*^^)v

素敵なホテルだとは聞いてたものの、
ほんとにイイホテルで大満足でした(●´ω`●)ゞ

もっと長く滞在したかったな~。

P1000677.jpg
これは入り口付近。
なかなか写真を撮るベストスポットがなくて、
斜めからです。
正直、着いた瞬間の感想は「結構古いやん(-"-)」でした。

でもでも、お部屋に入ると・・・

P1000231.jpg
この景色がお出迎えε=ε=(ノ≧∇≦)
パンフレットの写真の中に自分が居る様な錯覚さえおきます☆
ベットもフワフワ(●´ω`●)ゞ
P1000226.jpg

P1000689.jpgエキストラベットも気持ち良かったです☆

P1000297.jpg

ちなみにエキストラベットはコチラに置いてもらいました。
(ベビー用のベットもあるようでしたが、うちの子は寝像が悪いので、大人用を頼みました。ちなみに12歳以下のの子供が居る場合は無料でエキストラベットを追加出来ます♪)


P1000227.jpg
置いてあったお茶は3種類。
緑茶以外は中国茶だったのですが、とっても美味しかったです(*^^)v

P1000228.jpg
そしてフルーツ♪

P1000230.jpg
バスルームはこちら。
P1000694.jpg
シャワーブースとバスタブの両方に可動式のシャワーがついてました☆なので、子連れでも楽々でしたよ(*^_^*)

P1000233.jpg
マメニティーも充実☆
シャンプーなどの匂いもとっても良くて、持って帰りました☆
何よりハブラシの質がとても良かったです♪

P1000229.jpg
少し端の方にバスローブが写ってますが、これはパパのお気に入りでした。
浴衣の様な物が用意されてましたが、パパはずーっとこれで過ごしてましたよ☆

P1000352.jpgそして、スリッパ!!
これが今までホテルで置いてあったスリッパの中では№1に輝いたスリッパ☆
あまりの気持ちよさに、おかしな写真を撮ってしまうほど・・・(汗)

P1000697.jpg電圧機もお部屋に置いてありました☆


ほんと、まだまだ紹介したい部分はありますが、お部屋編はとりあえずこの辺にしておきます♪
初日の夜のイルミネーションはお部屋で見たので、それはまた別の記事で紹介します(●´ω`●)


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)

2010-09-27 13:02

香港から帰ってきました♪

昨日の夜、香港から帰ってきました(*´ω`*)
短い旅でクタクタだけど、
天気予報が外れて、少しも雨が降らず(*^^)v
楽しい旅になりました☆

朝起きたら、足が筋肉痛で(。´Д⊂)
体もぐったり・・・。

まだ疲れが取れてません(。´Д⊂)
しかも体重がすごい事になってます!!!

ほんと美味しい物が沢山で、フード系は特に大満足☆

また少しづつ記事にしたいと思ってるので、よろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

P1000664.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)


プロフィール

はまがーる

Author:はまがーる
過去の記事とリアルタイムの記事を前後しながら書いてるので、カテゴリ別に見て頂けると見やすいかと思います☆

