-------- --:--

スポンサーサイト


2010-10-05 11:28

子連れで香港3 九龍公園(カオルーン・パーク)でのんびりタイム♪

糖朝(トウジウ)でご飯を食べた後は、尖沙咀(サムサアチョイ)周辺をウロウロお散歩しました(*´ω`*)
ここで気付いた事は糖朝(トウジウ)の並びに薬局があるんですが、
そこには、化粧品・日用品と日本の物が置いてありました♪
P1000258.jpg
赤ちゃん用のミルクまで(*´ω`*)
心配だし、持って行く人がほとんどだと思うけど、いざって言う時に安心ですよね~♪
P1000257.jpg
韓国の化粧品の店舗も発見(●´ω`●)ゞ

そして、着いたのは
P1000262.jpg
九龍公園(カオルーン・パーク)

地図で見ると結構大きい。町の中にドーンと公園がある感じはちょっとマンハッタン的!?
P1000267.jpg
中は都会のオアシス状態。噴水が涼しげでしたよ~。

P1000272.jpg
大きな迷路で追いかけっこしたり・・・

P1000277.jpg
野鳥園を見に行ったりしました(●´ω`●)ゞ

なぜだか、警察の人達が沢山見回ってて、怖いのか安心なのか良く分からない雰囲気でした。
まぁ、危険な事は何もなかったので、良かった(*μ_μ)

中国庭園もあって、そこには行けなかったので、残念。
ぜひ見たかったなぁ~。

私たちの時は、もうやってませんでしたが、夏はプールもオープンしてるみたいでした。
P1000282.jpg
プールの前の広場には地元の人が子供を遊ばせてました♪

朝に行くと、「太極拳」なんかも見れるんだとか☆

いやぁ~それにしても暑かった!!
熱帯雨林だね(;´Д`A ```
この公園で走り回ってくれたおかげでこの後ベビーカーで寝てくれました♪
なので、この後は九龍公園から近い「ネイザン・ロード」に行きました((((●・ω・)ノ♡
なんでも、大阪で言う所の心斎橋筋商店街だとか・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)


スポンサーサイト

コメント

おぉ!

九龍公園って香港ではかなり有名な公園ですよね~♪
周りは高層階のビルに囲まれてるのに、ここだけのんびりした時間が流れてるみたい(●´∀`●)/
まさに都会のオアシスね~~( ´艸`)
それにしても、アジアのこういう都市の公園って絶対太極拳的なことをしてる人がいるけど・・・
あれはアジアシティ共通習慣なのかしらね(´∀`)
大阪の早朝公園にはぼーっとしたおじさんしか見たことないけど;:゛;`;・(゜ε゜ )笑
  • 2010-10-06 00:17
  • URL
  • ぎゅうまおママ #SFo5/nok
  • Edit

ぎゅうまおママさんへ

コメントありがとうございます(●´ω`●)ゞ
たしかに、大阪には太極拳のおじさんは居ませんね~(;´Д`A ```
うちの近所にはハトにエサをあげるおじさんくらいしか
居ません(´-ω-`)
外国だと、朝から走ったり、元気な人多いですよねー☆
まぁ、こんなに大きな都会のオアシスがないせいかもしれませんね!
ここではコハマガールも走り回ってストレス解消してましたd(○´Д`○)b
  • 2010-10-07 15:20
  • URL
  • ハマガール #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまがーる

Author:はまがーる
過去の記事とリアルタイムの記事を前後しながら書いてるので、カテゴリ別に見て頂けると見やすいかと思います☆

