-------- --:--

スポンサーサイト


2010-08-28 21:38

インターナショナルプレスクールに見学に行ってきました(*´ω`*)

実は先週、インターナショナルプレスクールの見学に行って来ました(*´ω`*)
どうせ預けるなら、どうせお金を払うなら、
出来るだけ子供のプラスになる所に預けたいって考えは誰でもあると思います。
それプラス、通いやすさとか色々親の都合などが重なって、最終的に通わせる園が決まりますよね☆
今回のプレスクールはバスの送迎があるので、現実的に続けられそうに思ったので、思い切って行ってみました。

朝の10時に時間厳守で来てください!!
と言われてたので、少し緊張気味で行ったのですが・・・
驚きの光景にビックリつづきでした!!

まず、入口が良く分からず(;´Д`A ```
近くに居た園児に「ここをあけたらいいのかな?」とオドオド聞いてみたんですが、
まさかの無視(☉ε ⊙ノ)ノ

そして、英語で近くの大人達と会話してる(☉ε ⊙ノ)ノ
私が日本語だったから無視したのかな・・・(´-ω-`)

とりあえず、ドアを開けて階段を上ると、園の入り口らしきものが・・・
って言うか子供達はみんな英語でしゃべってる!!!
と言うか、大人も英語でしゃべってる!!

ってか、プレスクールだから当たり前なんだけど(;´Д`A ```
でも、日本じゃないみたいな光景にビックリ!!!

園長先生と話をして、その後、3クラスあるクラスごとにそれぞれ見学したんですが、
2、3歳のクラスでも日本語は「アンパーンチ」しか聞こえませんでした!
しかも、レッスン中と言うかカードを見て動詞をあてるってのをやってたんだけど
、魔の2,3歳児達が全員大人しく座って、興味津津に話聞いてるの!!
みんなしゃべってない子でも確実に英語を理解してるのが伝わってきてビックリ。

一番大きいクラスなんかは、私ではまったく分からない難しい話をしてて、
はっきり言って、意味不明でした(。´Д⊂)
「ナイジェリア」って言ってたのしかわかんなかったけど、
多分地理の勉強をしてたんだと、勝手に想像してます(´-ω-`)

あんな環境で育児してもらってたら、誰でも英語が自然に身につくだろうと言うのが
身に染みて分かりました。
それにね、みんなとてもいい子で、でも押しつけられてる感がまったくなくて、
お行儀なんかも自然に身についてるの!!

行かせてみたい!!!って強く思ったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

でも、バスは、夕方までのロングコースの子しか送ってくれないみたいで、
うちから送迎バスなして送り迎えするとなると、
電車を乗り換えて、駅からも少し歩くんだよね・・・
慣れるまでは行きたくないって駄々こねるだろうし、そんなコハマガールを
朝の混む時間に電車で・・・二人で・・・って
あんまり現実的じゃないし、バスがあるから通わせれるって思ったわけだから、
これは大問題なのです。

慣れて来たらロングコースで行かせるつもりだったから
いいんだけどね。
最初は慣らし保育みたいに短い時間でって考えだったから、
少し困惑中・・・。

それに、慣れるまではバスで暴れると少し危険だから
「お母さんが頑張ってください」みたいな・・・・(´-ω-`)

私免許ないから、大問題・・・。

ちょっとパパに相談して、朝の通園はパパの出勤と合わせて行く事にしました。
(パパの会社と同じ方面で良かった(;´Д`A ```)
帰りは平日の昼間なので、なんとか頑張って電車で帰ろうと計画中。

ほんと、最初の1か月は、家族3人そこそこ我慢しないといけない月になりそう。

だけど、慣れてきたらバスが家のまん前まで来てくれるので、
最初だけ・・・、頑張るしかないよね。

買いそろえる物も沢山あって、そっちは楽しく選んでます☆


ほんとは9月からって思ってたけど、
結構準備がしないといけない物が多いので
あせらず、10月から週4くらいで
初めて見ようかなって思ってます(●´艸`)ヾ

長くなったので、今日はこの辺でお休みなさい(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります((((●・ω・)ノ♡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまがーる

Author:はまがーる
過去の記事とリアルタイムの記事を前後しながら書いてるので、カテゴリ別に見て頂けると見やすいかと思います☆

