-------- --:--



2010-08-23 11:32

9月の旅行は香港に決定~♪ホテルはなんと・・・

前回の記事が「旅行会社に行って来ます」って終わってたと思うんですが・・・
(前回の記事→ )
右往左往しながらも、具体的に決まってきたので報告です(●´艸`)ヾ

まず、結果から・・・
ホテルは インターコンチネンタル香港
お部屋は スーペリア・ハーバービュー・ルーム
飛行機は JALでエコノミー。

こんな感じで落ち着きました(*´ω`*)ふぅ~。
har_photo01.jpg
*写真はお借りしてます。

実は今回の旅行はディズニーランドホテルに泊まって、ディズニー満喫旅行にするつもりだったんですが、
旅行会社に最初に問い合わせの電話をした時に、旅行会社の方がランドホテルと、ハリウッドホテルを間違っていて、「空いてますよ~」と言われたので、押さえてたんですね。
しかし、その後電話で「間違えてました~!」と言うわけです・・・。
ランドホテルの方はキャンセル待ち状態だそう。
ハリウッドホテルをキャンセルすると飛行機も1から取りなおしになるみたいだし、
「キャンセルするのはもったいないですよ」と言われてとりあえずそのままにしておいて、
別のプランを練りました。

今まで乗り気じゃなかったパパも何故だかこの辺から本気モードにε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
いきなり、最初のプランをぶち壊す提案(@_@。
「ホテルはココにしよう」とインターコンチを指差して言い放ちました(☉ε ⊙ノ)ノ

まじで~~?!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
私が思い描いてた旅行プランからはランクアップしたけど、これは嬉しい限り・・・(*μ_μ)

で、ホテルは調べたら空いてるそう。。。
だけど、問題は飛行機だよね・・・。
(ディズニー・ハリウッド・ホテルを予約してる)ルックJTBでは、ホテルを変更すると、飛行機もキャンセル待ちに(-"-)なので、とりあえず違う会社で探してもらいました。

そこで、JALなら空いてますよって事でJALになりました(*´ω`*)

いつもJALに乗ってるはまがーる一家ですが、何故かというを、いつもマイルで席を取ってるからなんですね。
今回はマイルでは空きがなかったので、他の会社でって思ったんですが、結局JALの旅になりました(ー`´ー)うーん縁があるんですかね~。
しかも、ホテルのランクは良くなったように思ったんですが、料金的には、最初の計画とあまり変わらない料金になりました(●´艸`)ヾ( ディズニーの券はついてませんが・・・。)

多分ですが、ルックJTBのツアーは期間限定で、3日間の値段で4日間泊れる!!みたいなキャンペーンをしてるんですが、4日間の人はお得だけど、3日間の人は・・・・・・そして、私たちは3日間の旅なんですね、一見すごくお得なんですけどね・・・

JALはお隣シートやら何やらでちょこちょこ追加料金が発生しましたが、結果的にはそんなに高くなく、安心しました(*´ω`*)

いつも通り、バシネットとキッズミールをお願いしました(*μ_μ)

ここまで具体的に決まってくると、楽しみすぎてウキウキです♪♪
早く香港スイーツ頂きたい~d(○´Д`○)b

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)


2010-08-20 10:19

予定してた韓国旅行が、香港ディズニーランドの旅に変更!?

最初は8月の予定だった韓国旅行ですが・・・
(過去記事は→
やっぱり予想通り飛行機が取れなくて(-"-)
9月に変更・・・。それでもマイルでは難しそう!
今回は人数も多いので、この際旅行会社を通してでも行こうかと悩んでましたが、そうこうしてるうちに、奥さんが予定を早めて日本に帰ってきちゃう事に!!

目的がなくなったので・・・旅行もなしに・・・(屮゜Д゜)屮
悲しすぎますが・・・
とりあえず、連休は9月・10月とまだまだあるので、
諦めず次の旅行の計画を立てている最中でございます(*^^)v

まず、希望を整理すると・・・

*もうプールや海で遊ぶのはコハマガールが飽きてきている。
*パパはディズニーランドに行きたいらしい。
*パパが5、6時間のフライトには難色を示す。
*ご飯が美味しくない場所に行くと絶対ケンカをする傾向にある。

総合すると・・・
香港☆ディズニーランドの旅
って事になるよね・・・。

私自信、ディズニーランドは好きだけど、並ぶのとかあんまり好きじゃない・・・。
しかも、韓国以外のアジアは行った事がない。
なので、結構否定的な感じで調べてみた。
(自分で提案したのに否定的って(☉ε ⊙ノ)ノ)

ディズニーランドは日本と比べると規模が小さいけど、
コハマガールがまだ1歳だし、逆にちょうどイイかも。

ホテルも食事も結構、魅力的な感じ・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
3日間か4日間で行こうと思ってるから、ちょうどいい感じの印象。

マイルではもう飛行機の空きはないので、今回はツアーで行こうかなと
色々、見た結果、LOOK JTBのツアーが1番しっくり来ました。

昨日、旅行会社の人と電話で話しをし、少し具体的に決まってきましたが、
今日、直接旅行会社に行ってくるので、バッチリ決定したらつづきを書こうと思います(*^^)v



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)


2010-07-15 10:16

8月は韓国!?

夏の旅行がすべて7月に集まってしまってるハマガール家ですが、
8月にもしかしたら韓国に行くかもしれません。
まだ飛行機を取ってないので、わかりませんが・・・・。

実はパパの弟さんが韓国人の女性と結婚したんですが、
里帰り出産で韓国に居るので、赤ちゃんを見に行こうと言う話があがってるわけなんです(*^^)v

でも8月の混む時期なので、急に決定したこの旅行が現実の物になるのかはまだわかりませんが、韓国は久しぶりなので、行けたら「あれもこれも買おう!!」とそんな事ばかり考えてしまいます・・・(●´艸`)ヾ

もし行く事になったらコハマガールはアメリカ以外の海外は初なんだよね。。。

行けたらいいなぁ~(●´ω`●)ゞご飯も美味しいし、化粧品も安いし☆
楽しみだなぁ~(●´艸`)ヾ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります☆

2010-06-29 17:28

2010夏の旅行計画

夏は連休も多いので、6月の頭くらいから、計画をちょこちょこしてました。
7月は、近場の、ナガシマリゾートでジャンボ海水プールをパパがオススメしてたので、行ってみる事に決定したんですが、予約がいっぱいで1泊しか取れなかったんですよね(。´Д⊂)

1泊だと全然ゆっくりできな~~い!!!!(屮゜Д゜)屮

8月は気合を入れて早めに!!早めに!!と。
まず、行き先が決まらない事には予約出来ません。

パパは暑がりなので、暑いとこは嫌みたい・・・
((私はビーチリゾート希望なのに・・・(。´Д⊂)))
DSC01505.jpg
↑こんな想像で頭いっぱいなのに。
「北海道」をごり押し!!

私は北海道行った事ないので、知識もなにもなく、反撃出来ない~(ー`´ー)

「ちょっと調べてみるか」と調べ出すと・・・・・

北海道って広いし、どこから見たらいいのか・・・・・(謎)
ニセコ・・・ルスツ・・・キロロ・・・トマム・・・

う~ん。なかなかいいかも(●´ω`●)ゞ

って事で、北海道で決定しました♪

特にトマムはプールもあるし、気球に乗れるし♪♪
とりあえず、ホテルを抑えて・・・

飛行機はマイレージで・・・・とパパにお願いしてたら、
飛行機がとれない・・・((涙))との事。

え~~~(。´Д⊂)せっかくその気になったのに、
ひーどーいーーー(@_@。

その後、パパも本気になって、色々動いてくれた結果・・・。

日程を変更することに!

飛行機がとれる日程に行ってしまうって事になったんだけど、
なんと、7月の初め・・・。

え・・・、
7月はナガシマも行くのに、トマムも行くの??状態(屮゜Д゜)屮

じゃ、8月は・・・(屮゜Д゜)屮

8月はーーーーーー?????

夏の計画はつづく。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

2010-06-19 16:25

明日の予定

今日の大阪はくもりですねヽ(^o^)丿
明日の予定は決まりましたか??

はまがーる一家は今日はお家でのんびりDAYなので
明日どこに行こうか考え中です☆

天気予報では「くもりのち雨」
雨でもOKな場所となると、かなり範囲が狭まりますよね~。

先週行った、神戸花鳥園 が良かっただけに
悩みます。

今の所、神戸市立須磨海兵水族館が候補に挙がってます。

晴れてたら、宝塚ガーデンフィールズも気になるなぁ~。

最近兵庫県にお出かけする事が多いけど、結構子連れで行けるとこが多いんですよね~。

DSC02093.jpg
今週も笑顔が見れますように・・・((((●・ω・)ノ♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けるととても励みになります(*^_^*)

プロフィール

はまがーる

Author:はまがーる
過去の記事とリアルタイムの記事を前後しながら書いてるので、カテゴリ別に見て頂けると見やすいかと思います☆

