-------- --:--



2010-09-23 09:13

須磨のビーチで癒しのひととき♪

*須磨三部作の最後の記事です(○゚ε゚○)プッ!!*

ちょっと眠たくなって来たコハマガールを連れて帰ろうと駐車場に向かってたんですが・・・
「せっかく来たのに、海見てないよね??」って事になり、車に乗る前に少し行ってみよう~♪とビーチの方へ☆
P1000168.jpg
うわぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

人が少ないからか、ひろーーーい☆って感じでコハマガールもテンションあがってきました♪
P1000173.jpg
ちゃぷちゃぷして、

P1000190.jpg
棒も拾って・・・

P1000196.jpg
珍しく、砂でも遊んでました☆(普段は砂が手に付くのを嫌がる)

最終的には服のまま胸までつかってました(○゚ε゚○)プッ!!
ここのビーチってシャワーあるのか分からないけど、ビーチの前に公園があって、水道があるので、そこで洗えました(*´ω`*)常連っぽい方がそうしてたので、マネッコしてみました♪
駐車場とビーチの間に公園(水道)があるので、便利です。

よく考えたら、今年の夏にビーチに来たのはこれが初めてだったのかも。
(もう秋だけど・・・)
プールばっかり行ってたけど、やっぱり海はいいね(●´ω`●)ゞ
不思議な力で癒されます☆

須磨は1日中遊べる場所だと分かったので、次回はお弁当とか・・・色々準備周到で遊びに来たいなって思いました♪♪  

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)


2010-09-22 10:40

須磨水族園 その2♪

お昼を食べた後は、とりあえず、「ただ歩いて魚を見る」スタイルが面白くなさそうだったので(。´Д⊂)一旦外へ・・・。
P1000124.jpg
カメ。 グロ画像化と思うくらいの量のカメが居ます(-"-)
P1000126.jpg
大人はひいてましたが、子供は夢中・・・(○゚ε゚○)プッ!!
P1000131.jpg
少しは機嫌が良くなったかな??とアマゾン館にも行ってみましたが・・・
P1000132.jpg

P1000136.jpg
こんなに大きな魚を見ても、心はつかめず(。´Д⊂)
自分でベビーカーを押して出口を探す始末(´-ω-`)何故だ・・・!

車を1時間半走らせて、来たのに、ここで終わるわけには行かない!!
と、遊園地ゾーンへ。
P1000146.jpg
とりあえず、お金を入れずに、こんなのに、乗りまくってました。

ここの遊園地は小さい子用の乗り物しかありません(*´ω`*)
小学生くらいまでなら遊べるかなって感じです。
魚ゾーンよりは楽しかったみたいで、一人でウロウロ・・・
あれやこれやと乗ってました(*^^)vふぅ~、遊園地あって良かった~♪

Picnik コラージュ
この後、帰りにビーチに寄ったので、最後はビーチの記事です(*^^)v

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)


2010-09-21 12:10

3連休は須磨におでかけしました♪

3連休の最初の日に久しぶりに少し遠出しました(*^^)v
須磨水族園に行ったんですが、周りに子供連れで遊べる場所がたっぷりで大満足な1日になりましたよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

P1000086.jpg

P1000087.jpg
まず、駐車場から水族園までの間に公園があるので、
少し寄り道・・・☆

周りには木陰が多いピクニックにもってこいな場所が広がってるので、
お弁当持って来てる人も多かったし、BBQしてる人達もいっぱい居ました♪

P1000088.jpg
そして、水族園(*^^)v

P1000096.jpg
じゃーん☆
中は結構薄暗いので、写真を取るのはなかなか難しかったです。
家からとても近くにある、海遊館と比べると、少し古さを感じる作りで、暗いかな。
でも、とても広くて、水族園の中にもおべんとう広場があるので、
次に行く時はお弁当持って出かけたいな~d(○´Д`○)b

P1000116.jpg
1番HITだったのはカニでした・・・(´-ω-`)

つい最近まで魚を見ると大喜びしてたので、
きっと喜んでくれる~♪と思ってたんですが、
熱は冷めてたみたいで、魚は見たくないとイライラ、グズグズし始めて・・・

とりあえず、みんなハラペコだったので、
先にお昼にする事に☆
P1000121.jpg
お子様ランチを頼んだんですが、私のうどんをモリモリ食べて、少しは機嫌回復!?

つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)



2010-08-31 13:08

ウォーターパーク☆デカパトスに行ってきました(*´ω`*)

神戸のプール ウォーターパーク デカパトスに行って来ました(*´ω`*)

ここはパパが見つけてきてくれたんだけど、、私は知らなくって、
ナガシマの海水プールや、姫センのアクエリアと比べると
だいぶ小規模だけど、大阪からも近いので気軽に行けていいかも★

10時くらいには着いたんだけど、もういっぱいでした(☉ε ⊙ノ)ノ
DSC03343.jpg
↑モデルの様・・・(○゚ε゚○)プッ!!

DSC03345.jpg
浮き輪を膨らまして・・・(●´艸`)ヾ

DSC03347.jpg
流れるプールへ(●´ω`●)ゞ

まさに「芋洗い状態」だったけど、子供はそれなりに楽しんでた♪

DVC00090.jpg
(*デジカメ壊れちゃって(-"-)ケータイの写真も合わせてどうぞ)
一応↑こうゆうのもあります。

DVC00112.jpg
この滑り台も何度も滑ってたよ(●´艸`)ヾ

DVC00109.jpg

DVC00120.jpg
浅い子供用プールの滑り台なら1人でも滑れるから、
これもお気に入りでした(*´ω`*)

DVC00130.jpg
お昼は、焼きそば・おにぎり・たこ焼き。
3つで1000円ちょうどでした(●´艸`)ヾ

飲食の持ち込みは禁止なんだけど、お弁当を作って来てる人がほとんどだったよ!
そして、ここでもテントは大活躍!!

小さなピクニックテーブルも買おうかと検討中です(*´ω`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)

2010-08-19 10:53

またまた行っちゃいました♪

最近行ったばっかりですが、またまた六甲山に行って来ました(*´ω`*)

六甲山カンツリーハウスでは、8月の末まで、真夏の雪まつりをやってます!!

今回はデジカメのメモリーカードを家に忘れてしまい(。´Д⊂)
写真がないんですが・・・
雪が眩しくて、ずっと見てられないので、サングラスは必須でした☆

結構ひんやりしてて、良かったですよ(●´艸`)ヾ

そして、この前も楽しんだせせらぎの丘で水遊び・・・☆
(ここからはケイタイ画像です)

DVC00162.jpg

DVC00028.jpg 暑かった~(;´Д`A ```

DVC00168.jpg

この前行った時はコハマガール以外がみんな水着でしたが、
今回はコハマガールのみ水着・・・(  ゚,_ゝ゚)何故だ・・・!!

そうそう、結局入らなかったけど、オルゴールミュージアム ホールオブホールズ六甲の
入り口まで行ってみたよ(●´ω`●)ゞ

DVC00031.jpg

結構人がいっぱいで、ノスタルジックな雰囲気がぷんぷんしてました。
いつか入ってみたいなぁ~(*´ω`*)

DVC00075.jpg
帰りはIKEAにも寄ってみたよ♪
コハマガールが座ってるテーブルとイスのセットはなんと2つで5000円程。
結構しっかりしてて、可愛いんで、色違いを購入しました(*´ω`*)
思いっきり衝動買いだけど、いい買い物ができましt☆


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)



プロフィール

はまがーる

Author:はまがーる
過去の記事とリアルタイムの記事を前後しながら書いてるので、カテゴリ別に見て頂けると見やすいかと思います☆

