-------- --:--



2010-10-22 15:28

子連れで香港6 インターコンチのジャグジーで朝からリラックスタイム☆

前回から少し間が空いてしまいましたが、引き続き香港&USJの記事書いていきますね(*´ω`*)

今回の記事はインターコンチのジャグジー。
宿泊者は無料で使えます☆ジム・プール・ジャグジーがありますが、
今回は早朝に1人でリラックスしに行ったので、ジャグジーのみです。
早朝なので、全体的に写真が暗いです(。´Д⊂)

P1000335.jpg
こちらがプール。
朝は寒くて入る勇気は出ません(;´Д`A ```
しかも、ビルに囲まれてるって感じ(笑)

P1000336.jpg タオルはプールサイドにあります(*´ω`*)

P1000339.jpg
で、奥に進むとジャグジー。

早朝だと、貸切状態(*´ω`*)

P1000345.jpg
きっと夜はロマンティックな夜景が見えるんだろうなぁ~♪
そんなに広くはないけど、なかなかイイかも・・・(●´艸`)ヾ

P1000347.jpg
お酒。軽食も食べれそうな雰囲気。

泊る前にHPで調べたんですが、ここには更衣室の様な物はないので、
宿泊者はお部屋で着替えて、バスローブにスリッパ姿で移動してイイそうです(*^^)v

気軽に来れていいですよね(*μ_μ)

***************************



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)





2010-10-10 10:35

子連れで香港5 インターコンチの部屋からの夜景♪

ネイザン・ロードをウロウロしてたら夕方になったので
ホテルに戻る事に・・・。
ウロウロして、自分たちの居る場所が分からなくなっちゃったので
タクシーで戻りました。

インターコンチに泊るからにはお部屋から、シンフォニー・オブ・ライツを見たいし☆
晩御飯は夜景を見ながらお部屋で食べる事にしました。(毎日20時からショーです)

ちょっと贅沢だけど、インターコンチのルームサービスはキッズメニューもあるので、便利でした。

今思えばSOGOで買ってきて食べても良かったな☆と思いますが、
この時はSOGOにに沢山ご飯を売ってる事を知らなかったので・・・。
P1000679.jpg
(ちなみにSOGOはインターコンチのお隣さん。地下に続いてます。)

しかも、ここのホテルはDVDをお部屋で見れるんだけど、
DVDのレンタルもしてくれます。

なので、コハマガール用にキッズ向けのDVDをレンタルしてたので、
シンフォニー・オブ・ライツが始まるまではDVDを見ててもらいました。
P1000301.jpg
これが意外とHITで、ホテルに居る間はなにかと助かりました。

ちなみにDVDはコレ↓
P1000300.jpg数を数える練習DVD. 英語で見せてました。

P1000312.jpg
そして、夜景ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

これはまだショーが始まる前の写真です。
夜景って写真に撮るのが難しくて(。´Д⊂)ショーの最中は
光が動くのでキレイに撮れませんでした・・・。

P1000317.jpg
お食事はこんな感じ・・・☆

かなり美味しかったですよ~♪
パパが頼んだお弁当。NOB弁当だったかな?
確かそんな名前だったと思うんですが、それがかなり美味しかったですよ☆

それに、気を利かしてか、ショーが始まるちょっと前に持ってきてくれました。
なので、ショーは落ち着いて楽しめましたd(○´Д`○)b


夜景の写真少なくてすいません(。´Д⊂)

次の香港旅行の記事は、ホテルのジャグジー・朝食あたりの記事になるかと思います☆


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)

2010-10-09 11:38

子連れで香港4 ネイザン・ロードでお買い物♪

コハマガールがベビーカーで寝てる間に九龍公園から近いネイザン・ロードまで、歩いて行ってみました(*´ω`*)

九龍半島ではメインストリート。
ここはパパも来た事がないらしく、二人とも行った事がないので、
歩いて向かうとどこからネイザン・ロードなのか、イマイチ分からなかったんだけど、
少し繁華街っぽい通りを発見したので、散策してみました。

P1000288.jpg P1000289.jpg

ここは、イギリスの統治によって奇跡の繋栄を遂げ、
「ゴールデン・マイル」の愛称で親呼ばれた。  らしい。

P1000290.jpg
ホテルの回りは結構都会で、キレイなので、全然雰囲気が違います。

P1000291.jpg
外国に居るのを実感するにはいいかも。

P1000292.jpg
ここでは買い物する勇気がなくて
(コンビニは日本と同じような感じなので、そこではお茶など買いました。)
見るだけ~って感じだったんですが、
出店で、ちょうど欲しかった物が安かったので、買ってみました(*´ω`*)
後々考えると、値切るべきだったのかもだけど、
そんな余裕もなく、言われるがままの値段で購入しました。
でも400円くらいだったような・・・。
P1000935.jpg
↑これです。

コハマガールが手を洗う時なんかに使う踏み台☆
十分安かったと満足してます(*´ω`*)

香港では思った程英語が通じなかったんですが、
この辺は観光客も多いのか、向こうから英語で値段など教えてくれました。

まだ、買い物しやすい場所だったのかもしれないです。
それでも結構ドキドキだったけど(●´艸`)ヾ

P1000295.jpg
また行く事があれば、ぜひ値切りたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)



2010-10-05 11:28

子連れで香港3 九龍公園(カオルーン・パーク)でのんびりタイム♪

糖朝(トウジウ)でご飯を食べた後は、尖沙咀(サムサアチョイ)周辺をウロウロお散歩しました(*´ω`*)
ここで気付いた事は糖朝(トウジウ)の並びに薬局があるんですが、
そこには、化粧品・日用品と日本の物が置いてありました♪
P1000258.jpg
赤ちゃん用のミルクまで(*´ω`*)
心配だし、持って行く人がほとんどだと思うけど、いざって言う時に安心ですよね~♪
P1000257.jpg
韓国の化粧品の店舗も発見(●´ω`●)ゞ

そして、着いたのは
P1000262.jpg
九龍公園(カオルーン・パーク)

地図で見ると結構大きい。町の中にドーンと公園がある感じはちょっとマンハッタン的!?
P1000267.jpg
中は都会のオアシス状態。噴水が涼しげでしたよ~。

P1000272.jpg
大きな迷路で追いかけっこしたり・・・

P1000277.jpg
野鳥園を見に行ったりしました(●´ω`●)ゞ

なぜだか、警察の人達が沢山見回ってて、怖いのか安心なのか良く分からない雰囲気でした。
まぁ、危険な事は何もなかったので、良かった(*μ_μ)

中国庭園もあって、そこには行けなかったので、残念。
ぜひ見たかったなぁ~。

私たちの時は、もうやってませんでしたが、夏はプールもオープンしてるみたいでした。
P1000282.jpg
プールの前の広場には地元の人が子供を遊ばせてました♪

朝に行くと、「太極拳」なんかも見れるんだとか☆

いやぁ~それにしても暑かった!!
熱帯雨林だね(;´Д`A ```
この公園で走り回ってくれたおかげでこの後ベビーカーで寝てくれました♪
なので、この後は九龍公園から近い「ネイザン・ロード」に行きました((((●・ω・)ノ♡
なんでも、大阪で言う所の心斎橋筋商店街だとか・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)


2010-10-03 13:52

子連れで香港2 糖朝でお腹いっぱい食べるの巻き♪

ホテルで少し休憩した後は腹ごしらえに・・・(●´ω`●)ゞ
パパが昔、香港旅行中に行って美味しかったらしい「糖朝」(トウジウ)に
行く事にしました☆ガイドブックにも良く乗ってますよね(*μ_μ)

ホテルから歩けない距離でもなかったんですが、
かなりハラペコだったので、タクシーで行きました♪

P1000234.jpg
外観も綺麗♪

結構人が並んでたんですが、番号で呼んでくれるので、
横入りなんかはなくて、安心でしたよ(*^_^*)

P1000236.jpg
メニューはこんな感じ☆
写真付きな上に、日本語も書いてあるので、安心です☆

P1000237.jpg
ジャスミンティー。とっても美味しかったです(*^^)v

そして、頼んだメニューは・・・
Picnik コラージュ

Picnik コラージュ2
こんな感じ(●´ω`●)ゞ

お腹空いてたので、ドンドン頼んじゃった(;´Д`A ```
8割方美味しかったですよ(*^_^*)
たまに脂っこすぎるメニューもありますが、十分満足♪

P1000251.jpg
最後はしっかり香港スイーツで〆ましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ここは、麺粥~スイーツまでなんでも食べれて、
そこそこ綺麗で、美味しいので、ホテルも観光客には進めてるそうです(●´ω`●)
納得でした♪

次は、ウロウロ九龍公園の記事です(*^^)v
コハマガールも大はしゃぎでした☆


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)

プロフィール

はまがーる

Author:はまがーる
過去の記事とリアルタイムの記事を前後しながら書いてるので、カテゴリ別に見て頂けると見やすいかと思います☆

