-------- --:--



2010-09-13 14:05

羽田空港RODY親子カフェ♪

東京ではほとんど何も出来ませんでした(;´Д`A ```
池袋から出る事はなくて、少しサンシャインで買い物したくらいです(。´Д⊂)
RODYの親子カフェは空港で食事する子連れには優しいお店だったので少しだけですが、UPさせてください☆

お土産物屋さんの中に階段があって、そこを上るとカフェです。
(なんで階段なの~(。´Д⊂)って感じですが・・・)

階段を上ると、ショップゾーン。(RODYグッズ売り場)
おくに行くとカフェゾーンで、端っこにプレイゾーンがありました。
P1000069.jpg

結構狭いんですが、大きなRODYの滑り台があって、ご機嫌で滑ってました♪
絵本なんかも少しですが、置いてありましたよ(*^_^*)
大きい子は物足りないかもしれませんが、コハマガールくらいの子だとそれなりに時間を潰せると思います。

P1000071.jpg
梅とシラスのピラフセットを頼みました。
美味しそうに食べてます(*^^)v
私も食べましたが、十分に美味しかったです♪
しかも、出てくるまでの時間は早かったです(*^^)v
でも一つのセットを二人で食べたので、足りなかったのか・・・

P1000075.jpg
飛行機の中ではパパのお弁当をほとんど食べてました(;´Д`A ```

帰りももちろん3席取ったんですが、ほんと膝で抱っこと比べると楽チン~♪
香港の旅行は席だけ余分に取ることが不可能だったので、
2席しか取ってないので、少し不安です。。。(ー`´ー)

飛行機がガラガラなのを祈るしかないな。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)





2010-09-08 11:39

東京でのホテルと初☆イトコとの対面♪

今回泊ったホテルは、弟さん夫婦のマンションから徒歩3分と言う立地と、値段、そして、空港からの高速バスも目の前に泊る事から、サンシャインシティプリンスホテルでした(●´ω`●)ゞ

最初のイメージより泊ってみると悪くないホテルだったので
紹介します☆
ただ、ここは中国人の団体客が多いので、チェックインの時間がかぶるとすごい待ち時間になります!!

私達もちょうどかぶっちゃったんで、チェックイン前に弟夫婦のマンションにお邪魔しました☆
徒歩3分だしホテルは寝るだけですd(○´Д`○)b

そしてそして、いよいよ赤ちゃんとのたいめーーーんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
P1000055.jpg
でも、興奮してるのは大人ばっかりで、コハマガールはこんな感じで、距離を保ってました(;´Д`A ```

ひとしきり赤ちゃんの為に用意されてるオモチャで遊んで・・・
次の日も遊びまくって・・・
P1000057.jpg
ちまみに、お気に入りは↑コレでした☆

2日目にようやく興味を示してくれました(*μ_μ)
P1000067.jpg
赤ちゃんとコハマガールのコラボ(○゚ε゚○)プッ!!
ほんとに可愛かった♪
優しく接してるのをみて、少し安心・・・(*μ_μ)

そして、ホテルですが・・・
お部屋は二人で1万5千円くらいの部屋だったと思います。
ツインにしました。
P1000063.jpg
布団はふかふかで気持ち良かったんですが、
やっぱりベットが狭く感じます・・・。
このサイズでコハマガールとの添い寝はキツイ(-"-)

P1000061.jpg
窓からはこんな景色。

P1000062.jpg
そして、TVはこのサイズ。
と、寝起きで寝ぐせのままのコハマガール(笑)

写真を見ると全然良さそうにないけど(;´Д`A ```
清潔感があって、最低限のものがあり、シャワーの水圧もイイ感じで、
立地もいいし、まぁまぁ便利なホテルでした。

ただ、集客数がすごーく多いので、エレベーターや、1階のコンビニなどは
常に行列でしたけど(´-ω-`)

まぁ、寝るだけには十分なホテルじゃないでしょうか☆


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)

2010-09-07 17:15

東京までおでかけ☆飛行機~羽田空港編

週末に東京に居る親戚の所へ行ってきました(*´ω`*)
今回コハマガールの席も取ってみました☆
P1000036.jpg
もうそこそこ大きいし、やっぱり席があると楽~(●´艸`)ヾ でした♪
付録のおもちゃに夢中で、ほんと助かりました♪

P1000039.jpg
テーブルを自分で拭いたり・・・
いつの間にかしっかりしてきました・・・。
この前まで「赤ちゃん」だったのに早いなぁ~。

空港に着いてから池袋まではバスで行ったんですが、
バスが1時間に1本くらいしかないので、少し空港内で時間を潰しました。
P1000042.jpg
シンガポールのシンボルマスコット。
何かイベントをやってたので、少し参加していたり(笑)

P1000049.jpg
あと、コハマガールが大好きなこの↑カートがあったので、
これでだいぶ遊べたかな(●´艸`)ヾ

でも、これに乗せると下ろす時大変なんですよねー(-"-)
無理やり下ろしちゃって、バスの中では大きな声で泣きまくってました(@_@。

いやぁ、ほんと気まずい空気でした。
密室だし、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
バスが着くまで機嫌は直らず耐えるしかなかったです(@_@。

でも、今回のおでかけでは機嫌が悪かったのは、その時だけだったかな☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)



2010-09-03 16:24

明日から東京~♪

明日から産まれたての赤ちゃんを見に東京行ってきます(●´艸`)ヾ
池袋付近に住んでるので、ホテルもその辺で・・・って感じで決めてないし、多分ビジネスホテル並みのとこになりそうだけど(。´Д⊂)久々の東京。どこか足を延ばせるといいケド、
赤ちゃんのお祝いが目的なので、無理は言えないよね(*μ_μ)

コハマガールの初いとこになる赤ちゃんは男の子(●´艸`)ヾ
昨日張り切ってお祝い買いに阪神百貨店に行ってきました(*´ω`*)

P1000034.jpg ミキハウスの絵本ってイイよね!

うちにもあるんだけど、ここの売り場では食らいついて離れませんでした。
結局パパが1冊お買い上げしてましたよ・・・(○゚ε゚○)プッ!!

P1000035.jpg
そしてこの笑顔・・・d(○´Д`○)b良かったね☆

明日からかぁ・・・
これからパッキングしなきゃなぁ~。

いつもの旅行なら「趣味はパッキングです(*´ω`*)」って
くらい楽しくやれるんだけど、、、
今回は短いし、遊びに行くのではないので、
なんとなく事務的。なんとなくめんどくさい(○゚ε゚○)プッ!!

でも、赤ちゃんは早くみたいな(●´ω`●)ゞ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)


プロフィール

はまがーる

Author:はまがーる
過去の記事とリアルタイムの記事を前後しながら書いてるので、カテゴリ別に見て頂けると見やすいかと思います☆

