-------- --:--



2010-10-09 11:38

子連れで香港4 ネイザン・ロードでお買い物♪

コハマガールがベビーカーで寝てる間に九龍公園から近いネイザン・ロードまで、歩いて行ってみました(*´ω`*)

九龍半島ではメインストリート。
ここはパパも来た事がないらしく、二人とも行った事がないので、
歩いて向かうとどこからネイザン・ロードなのか、イマイチ分からなかったんだけど、
少し繁華街っぽい通りを発見したので、散策してみました。

P1000288.jpg P1000289.jpg

ここは、イギリスの統治によって奇跡の繋栄を遂げ、
「ゴールデン・マイル」の愛称で親呼ばれた。  らしい。

P1000290.jpg
ホテルの回りは結構都会で、キレイなので、全然雰囲気が違います。

P1000291.jpg
外国に居るのを実感するにはいいかも。

P1000292.jpg
ここでは買い物する勇気がなくて
(コンビニは日本と同じような感じなので、そこではお茶など買いました。)
見るだけ~って感じだったんですが、
出店で、ちょうど欲しかった物が安かったので、買ってみました(*´ω`*)
後々考えると、値切るべきだったのかもだけど、
そんな余裕もなく、言われるがままの値段で購入しました。
でも400円くらいだったような・・・。
P1000935.jpg
↑これです。

コハマガールが手を洗う時なんかに使う踏み台☆
十分安かったと満足してます(*´ω`*)

香港では思った程英語が通じなかったんですが、
この辺は観光客も多いのか、向こうから英語で値段など教えてくれました。

まだ、買い物しやすい場所だったのかもしれないです。
それでも結構ドキドキだったけど(●´艸`)ヾ

P1000295.jpg
また行く事があれば、ぜひ値切りたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると、とても励みになります(*´ω`*)




コメント

ネイザンロード♪

やっぱり香港では一番有名なストリートなのかな~(●^ー^●)
活気でにぎわって、かなりアジアのエネルギッシュさを感じられる場所ですね☆
値切り交渉とか・・・香港でもやっぱりすれば通用するのかな??
私はそういうのが苦手でしたことがないかもっ。
あ、でも本当に欲しければ大阪根性出して頑張れるかも(笑)
それでも400円のあの可愛い踏み台はお得よね~(*^-^)oハマガールさん正解☆
元々ショッピング通ではないからか、海外の
お買い物ってやたら緊張?というか気を張ってしまいます・・・(苦笑)
  • 2010-10-10 10:33
  • URL
  • ぎゅうまおママ #SFo5/nok
  • Edit

ぎゅうまおママさんへ

少しの間実家に帰って居たので、
コメントのお返事遅れてすいません(;´Д`A ```

ガイドブックには値切って楽しんで♪と書いていましたよ~♪
なので値切りOKみたいです(*´ω`*)
でも、やっぱり少し緊張しますよね☆
普通の会話で精いっぱいで値切りまでする余裕はありませんでした(汗)
振り返ってみると、全然値切れそうな雰囲気でしたよ~(*´ω`*)
試しに言ってみればよかったな☆
  • 2010-10-12 15:58
  • URL
  • ハマガール #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまがーる

Author:はまがーる
過去の記事とリアルタイムの記事を前後しながら書いてるので、カテゴリ別に見て頂けると見やすいかと思います☆

